再診し、「それはイボ痔ではないので、暫く様子を見ましょう」と言われた新たなイボさんがほんの少し、若干ではあるが、小さくなっているような気がする。あくまでも、「気がする」程度の認識ではあるが、それはそれで少し明るい兆しである。物事は良かろうが悪かろうが、必ず前に進むのだ。


 それでも、7日(日)、長野県・岡谷市に電車移動だった。。岡谷市消防団統合50周年記念講演である。勿論、日帰りである。往復約5時間である。ドーナツクッションがペシャンコに凹む距離である。

 8日(月)も愛知県刈谷市往復(日帰り)である。相変わらず、移動による痔との戦いは続いている。どうやら持(痔)久戦になりそうである。


 今日、本当に腹立ったのが、傘の盗難である。

 新宿駅に着いて、雨が降っていたので、キオスクで傘を買った。自宅までの帰り、オリジン弁当に寄った。オリジンで弁当を買っている間(10分くらいだろうか)、店の入り口の傘立てに立てて置いた買ったばかりの新品のビニール傘を盗まれた。犯人は大体想像がつく。僕が買っているときに出て行った客は一人(若い女性)だけである。

 歩道を歩いている通行人が盗むことは考え難い。

 何故か、買ったばかりの傘を毎回盗まれる。先日は、コンビニの入り口である。

 どうしようか? 何か、対策を講じなければと思う。本当に腹が立つ。プンプン!

 出来れば、傘じゃなく、僕のイボを盗んでほしいものである。