今、宮崎です。宮崎の部屋のパソコンがやっと起動出来ました。尽力を頂いた関係各位には心から感謝を申し上げます。

 因みに、東京の方はまだ繋がっておりません。NTTフレッツ光ネクスト・マンションタイプとOCNへの接続工事がまだです。

 予約が一杯で、現在、順番待ちの状況です。


 今日、羽田から宮崎に飛ぶ機内で、齊藤前山形県知事と偶然お会いした。齊藤氏とは、山形県知事時代、山形のさくらんぼと宮崎のマンゴーでコラボ企画をさせて頂いた。山形のさくらんぼ(さとうにしき)と宮崎マンゴー(太陽のタマゴ)がセットになったギフト(確か、5万円~6万円)を売り出した。高価過ぎて売れないのでは?と思っていたが、それらが、東京ミッドタウンであっという間に売れたのを記憶している。


 齊藤氏は山形県知事二期目に出られたが、残念ながら落選され、その後、日本創新党から去年の参議員選挙に出馬されたが、これまた残念ながら落選された。

 僕も同じ浪人の身である。「お互い頑張りましょう」と励まし合って別れた。齊藤さんは明るく、元気そうで何よりだった。

 現役時代より遥かに爽やかな感じだった。恐らく、僕もそうなのだろう。

 最近、周りに、「明るく爽やかになっている」「柔らかい表情になっている」「楽しそうだ」と言われる。きっと、そうなのだろう。