今日と明日、六本木ヒルズ(東京ミッドタウン)で宮崎県産品(応援)フェアーと神戸市の被災地NGO協働センターさんの計らいで新燃岳噴火の写真展を開催してもらっている。有難いことである。関係各位に感謝を申し上げたい。

 午前中、そこにちょっと顔出させて頂いた。


 最近、電車で移動しているとよく声を掛けられる。「頑張って!」とか「期待してますよ!」とか・・・・・・・・非常に微妙である。

 先日、ホームの向こう側(対面)にいる電車の中から、若い女性に「頑張って!」みたいなガッツポーズをされた。ちょっとした映画の一シーンのようだった。

 思わず、同じようにガッツポーズを返した。


 関係無い話だが、最近、前原外相の献金問題が取り沙汰されている。別に民主党を支持している訳ではない(僕はこれまでどの政党とも一定の距離を置いた、いわゆる無所属(県民党・不偏不党)を貫いた)が、前原氏に、氏が国交相の頃、献金しているんだよな~。

 前原氏の後援会から献金協力の案内が届き、確か一口一万円だっとおもうが、それを二口ほど献金したのだ。大丈夫かな?