久々の更新である。ここの所、何かとバタバタしていて更新出来ずにいた。申し訳無かった。やっぱ、ノートパソコン買おうかな~。どこにでも持って行けるPCが無いと、出張先のホテル等にはPCの無いところが多く、中々更新出来ない。

 iphonからも更新しようと思えば出来るのだが、操作や字数等の問題も有り、長い文章をスラスラとは書き難い。


 13日夜大阪に入り、橋下府知事と会談をした。橋下府知事との食事会後、ぶら下がりを要求された。まさか、あれほどの報道人が店の前に集まっているとは予想だにしてなかった。酔っていたので、断ったのだが、「どうしても」とせっつかれ、逃げられない状況だったので、酔ったままの記者会見となった。いろんな所で「酔ってましたね」と言われ、恐縮・反省頻りであった。

 

 14日大阪高島屋、阪急西宮店、JR西日本等でトップセールをさせて頂き、その後、東京に移動。

 15日参議院総務委員会で参考人質疑、午後に舛添氏と会談、その後全国知事会政権公約評価特別委員会等に出席し、夜、宮崎に帰った。

 16日臨時県議会等公務後、夜、またまた上京。17日朝、総理官邸主催の「桜を見る会」に顔を出し、お昼に宮崎に帰って来た。今日は、この後、延岡に移動。明日、「延岡大師パレード」である。こういう状況のときは、やはりモバイルコンピューター・ノートパソコンは必要かも。


 先日、東京出張のとき、四谷のビジネスホテルに泊まった。夜、四谷から皇居まで走る途中、偶然、山田邦子氏に出くわした。

 彼女は旦那さんと一緒に買い物をしている様子だった。僕が声を掛けると大層驚き、咄嗟に「そうだ。貴方、お金無さそうだからお小遣いを上げる!」と財布を弄り始めた。勿論、丁重にお断りしたが。


 30年ほど前、まだ芸人として駆け出しだった頃、当然生活は困窮していた。その頃、もう既に売れていた彼女は裕福で、食事や生活面で随分助けてもらった。

 その頃のことをふと思い出したのか? 彼女は咄嗟にそう言い放った(笑)。

 四谷の往来で、東国原知事にお小遣いを上げようとしている山田邦子。その絵って一体、どうなの?(笑)。

 一時、病気を患ったりしていた彼女。元気そうで何よりだった。


 話は変わるが、閉庁日における県庁本館の一部開放について、実証実験の結果がまずまずだったことから、事業継続・拡大をする。

 GW辺りは、知事室も見れるように出来ないか?今、検討中である。