新年明けましておめでとうございます。謹んで、新春のお喜びを申し上げます。皆様方におかれましては健やかな新年をお迎えのことと存じます。

 旧年中、県民の皆様におかれましては、県政発展にへの大変なご理解・ご協力・ご尽力を賜りまして、心から御礼を申し上げる次第です。

 また、公務政務・公私生活等において、大変お世話になりまして、衷心より感謝を申し上げたいと思います。

 今年も激動・混迷の内に年が明けました。国内外、県内外、地域社会を取り巻く社会・行政・政治・経済状況は依然として厳しいものがあります。


 益々混迷する社会、先行き不透明な国政、山積する地域行政課題、多様化・高度化する住民行政ニーズ等・・・・・・に的確かつ柔軟に対応し、県民の皆様の福祉の向上、県民生活の安全安心の確保等に全力で取り組み、残り一年の任期を全身全霊、誠心誠意、明鏡止水、虚心坦懐、全力投球をする覚悟であります。


 県民の皆様におかれましても、官民協働・新たな公の創出・県民総力戦を引き続き共通意識・認識にして頂き、宮崎県の発展にこれまで以上のご理解・ご協力・ご指導ご鞭撻をお願い申し上げます。

 皆様方にとって、今年が明るく実り多き年になりますことを心からご祈念申し上げます。

 

 ていうか、旭化成、今のところ14位。やばくない?