一昨日のフルマラソンの後遺症で、股関節と膝が痛く、下半身の筋肉がガチガチで、余りにも酷かったので、昨日、思い切って、フィットネスコガのトレッドミルで約1時間ほど軽く走ってみた。ショック療法というか逆療法である。

 初めは痛かったが、身体が暖まって来るにつれ、痛みは和らいだ。この後、どういう結果、作用が出てくるか分からないが、とにかく今までやったことの無い対処・対応を実行してみようと思った。それが吉と出るか凶と出るか? 分からない。


 コガで走っていたら、何と、後ろに河野副知事がいた。僕の姿を見、「そんな無茶な・・・・・」とボソッと呟いていた。

 かく言う河野副知事も一昨日の青太フルを走っている。河野氏は、フィットネスルームで軽めにエアロビを踊っていた。

 コガでは、何人かの方に「昨日は青太お疲れ様でした」と声を掛けられた。聞くと、彼等も青太を走ったらしい。コガの林コーチもフルを走ったが、元気に出勤していた。

 フルマラソンを走った翌日、もう身体を動かしている方々が意外に多いのにビックリした。


 先日、ある番組・・・・・ある番組というのは、テレ朝「ガリレオ脳研」という番組・・・・・で、千原Jr氏にお会いした。彼曰く、「正月に高千穂にプライベートで行きます」なのだそうだ。天の安河原に一度行ってみたいということだった。有難いことである。彼らくらいの世代や職域の方々に関心を持って頂くということは、高千穂の認知も幅広い世代に浸透している証拠だと言える。

 今日は、TBS「うたばん」のOAである。「地方再生アイドル」と「日向ひょっとこ踊り」、どういう反応だろう? ていうか、OAされるだろうか?(笑)。あれ、どう考えてもカットじゃないかな?(笑)。