橋下知事の政経懇話会のシンポジウムにゲストとして参加させて頂いた。シンポジウムと言っても、MCもいなく、橋下知事と二人でただ50分喋るというもの(笑)。あっという間である。

 しかし、橋下氏は「熱い!」「テンション高!」・・・・・・まるで、革命前夜のようである。また、鳩山総務相の事実上の更迭というのもあり、国政は、俄然、きな臭くなって来た。それは、それで、ある意味、革命前夜の様を呈してきたとも言える。


 この時期、夕方から夜にかけて、オープンスペースで楽しそうにビールを酌み交わす会社員達や学生達の姿が多くなって来る。その横を、「は~、は~っ」とか言いながら、走っていると、どうして自分は孤独にこういう辛い思いをしているのだろう? と泣きたくなるときがある。でも、「いつか見てろよ~~」なんて、歯を食いしばって歩を進める。何が?何に対して?「いつか見てろよ~」なのかさっぱり分からないが(笑)。

 それでも、月間の走行距離の目標に達してない。情けないばかりである。