7日(火)夜、福岡で映画「佐賀のがばいばあちゃん」試写会の舞台挨拶に出席。映画のパンフレットの中に出演者のプロフィルが紹介されているのだが、僕のプロフィルには、過去の経歴ではなく、宮崎県産品が載っていた(笑)。どんなプロフィルなの?(笑)。

 その後、東京に飛び、22時30分からCX「ペケポン」収録。宮崎の黒皮かぼちゃの中に宮崎産のスッポンが入った料理が出されたが、正直、僕はその料理を知らなかった。まだまだ勉強不足である。


 深夜、収録が終わって、和田アッ子さん宅へ召集がかかった(笑)。「ペケポン」で司会をしている「くりぃむしちゅー」さんと「サンドウィッチ」さんも一緒だった。

 アッ子さんには宮崎情熱サポーターにもなって頂いているので、そのお礼も兼ね、伺った。アッ子さん特製のキムチうどんがとても美味しかった。

 

 8日(水)諸所、表敬。

 アマゾンジャパン(株)に、4月23日まで「宮崎てげうめグルメフェア」を開催して頂いている。アマゾンHP上での単県フェアは全国で初らしい。ネット販売での宮崎フェアということで、今後の宮崎安定・定番定着化へ向け、また取り組みの枠が拡大されたと思う。今後も様々な可能性を模索し、広い視野に立ったPRが必要になるだろう。

 

 夕方から、神宮球場で、ヤクルトの青木宣親選手に対する県民栄誉賞授賞式。そして、宮崎大使の委嘱状交付と始球式。

 その後、19時~日テレ「サプライズ」に生出演。森田千葉県知事と交信させて頂いた。


 この数ヶ月内、ハリセンボンの箕輪さんに接触しているので、危機管理という意味でも、早急に肺結核の検査に行かなければと思う。