20日(金)日中、県庁で用務。夜、上京。テレビ東京「たけしの誰でもピカソ」収録。「誰でもピカソ」の収録で夏川りみさんの「涙そうそう」を生で聞いた。感動した。

 そういえば、今田耕二氏のお母様の出身は高鍋町らしい。ちょっと驚き。

 21日(土)朝5時30分起床。新幹線で大阪へ移動。JA高槻で講演会。その後、またまた新幹線で広島へ移動。新幹線が人身事故で遅れた。後でニュースを見たら、あんなことがあったんだと思った。鹿児島出身の男性らしい。命に別状が無くて取り合えずは何よりであった。

 

 フジグラン広島店で宮崎県産品フェアー。沢山のお客様に来店頂き、本当に有難いことである。終わって、飛行機まで時間があったので、広島てもみんでスポーツマッサージを受けた。途中、酔っ払いのおじさんにずっと後をつけられた(笑)。ちょっと驚きだった。

 夜、東京へ移動。飛行機のダイヤが大幅に乱れ、羽田到着が予定より大分遅れた。羽田から走る予定だったが、走れなかった。やばいな~、今月の走行距離。

 

 22日(日)午前8時30分~日テレ「サンデーネクスト」生放送、午前10時~TBS「サンデージャポン」生放送。午後、CX系の報道特番を収録。

 ここ数日、毎日放送「知っとこ」やTBS「朝ズバッ!」で宮崎の雇用対策・新規就農者の取材等をして頂いた。

 最近、余り取材等の詳細情報をここでお知らせしないので、情報を知りたい方には申し訳ない。今後もここでは完全にはお知らせ出来ないかも知れない。あれってOA予定日や正式な番組タイトル等を調べたり、発表出来ない内容があったり、結構面倒なのだ。間違っていたりすると、後で訂正したりしなければならない。


 今日、ちょっと驚いたというかショックだったのが、ホテルで家族連れに「あっ! そのまんま東さんだ!」と言われた。久々に聞いた名前だった。最近ではそう呼ぶ人はまず皆無だった。