青島・太平洋マラソンの参加募集が始まっている。去年より好調なスタートらしい。今年は、メインコースが橘通りに変更される。地元の方々や関係各位には、何卒、ご理解とご協力をお願い申し上げたい。県民総力戦で、おもてなし日本一の大会にしたい。宮崎の底力を見せて頂きたいと思う。


 22日夜、読売テレビ(日テレ系)「一分間の深いい話」2hSP収録(10月6日21時~OA予定)


 夜、六本木にある朝日神社に、走って行った。朝日神社は、7月に日之影町のほうずき市をして頂いているので、御礼に行ったが、社務所は閉まっていた。賽銭箱だけは開いていた(笑)。

 昨日は、麻布十番祭りで、人がごった返していた。六本木~麻布のコースは失敗だった。


 それにしても、星野ジャパン、悔しかった。まぁ、気持ちを切り替えて、今日のアメリカ戦である。今、青木選手(宮崎出身)がホームランを打った。やった~!凄い! 3回、4-1である。これから、大阪移動なので、テレビ観戦出来ない。あ~残念!


 昨日の男子400リレーも見れなかった。どこかで、再放送するだろう。

 しかし、今度のオリンピックも、沢山の夢と希望と感動を与えて頂いた。正しく、「GIFT」である。選手の方々、関係者各位の方々には、心から御礼・感謝を申し上げたい。

 行政・政治ももっと夢と希望と感動を国民・県民に与えなければならないな。

 

 熱戦は最終局面である。明日はいよいよ男子マラソンだ。頑張れ日本! さぁ、大阪に移動である。

 え? また、GG佐藤選手、エラ~? どうしちゃったの? ドンマイ!