北九州在住の方から、天然記念物の鍾乳洞の石灰岩が「宮崎県人会」と彫られ傷つけられているという手紙を頂いた。

 誰がどのような動機で彫ったか分からないが、国民の貴重な財産である天然記念物である。そういうことは、止めて頂きたい。


 8日(火)、庁議、物流対策推進本部会議、定例記者会見、西日本新聞取材、王子製紙社長表敬、衛生同業組合40周年記念式典、県内経済団体等懇親会、臨床研修医懇親会・・・・・・・・

 9日(水)宮崎ダイシンキヤノン工場視察。全日本男子バレーボール代表・津曲選手(串間出身)表敬。コールセンター・トランスコスモス新社長表敬。JALスカイアンバサダー表敬・・・・・・・今日も一日公務。

 その後、TVタックルのロケで師匠(北野武監督)が宮崎に来られた(テレ朝系7月21日OA予定)。県庁や宮崎の特産品、みやざき鰻等をPR。


 その鰻であるが、今、例の偽装事件で「鰻」に対する信用・信頼が損なわれ、価格も高騰しているらしい。

 みやざきの鰻は安全・安心、そして上質で美味いというのをPRするため、「浜名湖のうなぎパイ」に対抗した宮崎独特の鰻の新製品を皆で考えた。

 

 うなぎのアイス「うな~る」というのはどうだろう? 後、「うなぎパン」、「うなぎケーキ」、うなぎの栄養ドリンク「ウナギンZ、ウナギミンC」、うなぎの精力剤「三年目のうなぎ」、うなぎの風邪薬「ウナコーワ」、他に「うなぎ風呂」「うなぎの湯」「流しうなぎ」「うなぎ花火」、他に、お部屋の芳香剤「うなぎの香り」、バイオマスに対抗して「ウナギマス」・・・・・・・・う~ん。やっぱり駄目か(笑)