クンちゃんが、何気に歌っていた「♪うちら陽気な串間市むすめ~♪」その歌がボディブローとなった。耳について離れない。大事な会議等でも聞こえて来て、頭が混乱する。

 30日、CX「バニラ気分」と日テレ「お笑いブーム偉人伝」という番組のインタビューを受け、大森うたえもん氏(クンちゃん)の話しになった。


 彼の25年前の東京23区の歌シリーズ。豊島区の歌・・・・「♪としまなら来てよね~♪」 荒川区・・・・・「♪あらかわ、もう忘れたかしら♪」 板橋区・・・・「勝って来るぞといたばしく~♪」

 今度、宮崎県内の各市町村の歌も作るらしい。どうしよう? 断るのも悪いし(笑)


 「2日(水)西臼杵地方連絡会議で高千穂へ。日之影町のほおづき生産農家や高千穂峡の災害(崩落)現場を視察。日之影の栗とほおづきは大変評判がいいらしい。7月10日~11日、東京六本木の朝日神社で「ほうづき市」を開催するらしい。

 夕方、高千穂の町並みを約1時間ほど走らせてもらった。高千穂はアップダウンが凄い。途中、土砂降りに遭った。久々の雨の中の走りだった。


 平成19年度の高千穂の観光客は過去最高の約131万人だったらしい。因みに18年度は約109万人。22万人増だったらしい。


 3日(木)日之影町での県民フォーラム。その後、気温30℃の中、8kmの日之影町森林セラピーロードを走らせてもらった。五ヶ瀬川のせせらぎと森林が涼しく、最高だった。その後、延岡で、東臼杵地方連絡会議と懇親会。

 

 終了後、電車で宮崎市に帰り、そのまま「うなぎの里」で、テレ朝「石塚氏の全英オープンダジャレ紀行」という番組の収録(確か7月20日15時00分~17時30分OA予定)。

 明日は福岡である。