熱が下がらない。

 6日(金)朝一で宮崎に帰り、一日中公務。それじゃぁ、熱が下がる訳が無い(笑)。おまけに、「エコクリーンプラザみやざき」の件で頭は完全にヒートアップ。夜はシーガイアでの会合出席が二件。これが、また、冷房がしっかり効いていた。それじゃ、熱が下がる訳が無い。


 7日(土)映画「39枚の年賀状」の撮影はさすがにキャンセルさせて頂いた。雨の中の2時間のロケはさすがに致命的になりそうだった。地元の方々や関係各位には、大変なご迷惑をお掛けし、本当に申し訳無いことをした。

 夕方の総合観光学会全国学術研究大会は公務だったので、熱の中、フラフラしながら出席。ご挨拶させて頂いた。


 これからの宮崎観光の企画・・・・・・・「えびのの京町温泉は、侍温泉とか幕末温泉としてリニューアルしてはどうだろう?」「鬼の洗濯板で本当に洗濯してみようツアー」「天岩戸を本当に造り、一日3回くらい、天照大神が出てくる企画」「流しソーメン発祥の地・高千穂で人間流しソーメンツアー」「五ヶ瀬・平家の落人暮らし体験ツアー」「有害鳥獣被害対策、猿追っ払いツアー」「高千穂昇天逆バンジー大会」・・・・・・う~ん。やっぱり熱がある(笑)。


 「侍温泉」は僕の侍シリーズ第六弾である。え? 第六弾? じゃぁ、第一弾は一体何だったの? 「侍マラソン」。第二段は?「侍県庁」、第三弾は?「侍県議会」・・・・・・・・・うん。やっぱり熱がある(笑)。

 さっき風邪薬を飲んだ。熱が最高値になるのを、薬で何とか抑えているという状態のような気がする。一度、最高値まで上がり、噴出仕切らないと下がらないのかも知れない。


 これまで、「知事を一日休んだら、県の発展が一日遅れる」という気持ちで県政に取り組んで来たが、どうやら、買い被り・自惚れだったのかも知れない。

 いずれにしろ、明日は絶対に休めない。オマーンも暑そうだが、僕も熱い。