とうとうやってしまった。風邪である。1年3ヶ月振りの風邪。先日、風邪についてはこのブログでも書かせて頂いた。

 台湾で、冷房の効いた施設を訪問しているうちに、風邪を引いてしまった。途中、「寒くて、ヤバイな~」と思っていた。疲れの蓄積もあったのだろうが、ちょっとした気の緩みが主な原因であろう。反省。

 でも、まだ大事には至ってないので、ここで食い止め、治癒に努めたい。

 

 ここ6日くらい、お酒を飲んで無かった。それも風邪引きの原因の一つかも知れない。酒を止めようと思えば、煙草と同じように、いつでも止められる。しかし、酒を飲まないでいると、余りに謹厳実直、理知的理性的になってしまう(笑)。しかし、それは僕のキャラじゃないというか、今ひとつ僕らしくないというか。やっぱり、適当に酒でも飲んで、時には羽目を外したり、失敗したり、ボケをかましたりしている自分の方が自分らしいのかも。


 今日は、風邪で、新富町で行われるはずだった膝詰めトークをキャンセル。関係各位には大変な迷惑をかけてしまい、本当に申し訳無かった。


 台湾の出会い・お見合いツアー、結局、6組のカップルが成立したみたいである。早川君の話によると、潜在的にはもう3組くらいのカップルが成立したのではないかということだった。

 しかし、18組中、6組であるから、3割3分3厘。目標の3割2分7厘は何とかクリア出来た。カップルになられた方々には、心からお祝いを申し上げると共に今後のより良い発展・進展を祈りたい。


 3日(火)夜、今度OPしたミヤチク(福岡店)で食事をした。日本一の宮崎牛など、素材は素晴らしく、申し分無い。しかし、欲を言えば、料理にもう一つ工夫というか、特徴が欲しいところである。ミヤチクにしか無い、ミヤチクでしか出来ない何かである。一緒に行った福岡の友人達も口々にそう言っていた。都市部での飲食店の競争は熾烈である。何か、これといったものを持っていないと勝ち残れない。まぁ、そんなことは十分承知されているとは思うが・・・・・

 

 今日はずっと薬が効いている。眠いやら熱いやらだるいやら。とにかく、今日は寝て、明日朝からの公務に備えなければ。

 明日は、夜、東京である。映画「インディジョーンズ」のプレミア試写会である。「インディジョーンズ」とかの撮影が宮崎に来てくれないかな~