結局、今日、走れない。この後、19時から秘書課との懇親会である。

 いつも思うのだが、宮崎の(まぁ、宮崎だけではないのだろうが)懇親会や食事会は、始まりが早い。公務員や会社、各組織団体の懇親会の始まりの時間は大抵早い。大体、18時からである。僕にとって、その時間は凄く早い。外は明るいし、腹は減って無いし、走りたいし・・・・・・そういった理由で、その時間からだと、酒も食事も美味しくない。


 でも、きっと、こういう時間繰りが正しいのかも知れない。朝6時に起きて、朝ご飯を食べ、仕事や学校に行く。お昼をきちんと食べ、18時から晩飯を食べ、21時~22時くらいには就寝する。

 これが、きっと、健康的で正しい生活の有り方なのだろう。でも、僕の生活スタイルと時間割は違う。きっと、僕は、そういった意味では、社会に適合しない人種なのかも知れない。

 

 出来れば、食事は21時くらいから。その前は走りたいと思っている人間である。

 ランナーは、普通、朝練をするので、朝早く起き、夜は早く寝る。僕は、ランナーでありながら、どうもそういう生活に馴染まない。ランニングの時間は、夕方から夜がベストなのである。良くないと思う。

 昔、朝練を取り入れた時期もあったが、却って体調を壊してしまった(笑)

 年齢を重ねれば、自然と朝型の生活になるものと思っていたが、中々そうならない。無理矢理にそうすると、倍疲れると思う。


 本当に、朝はからっきしである。低血圧なのかな。TBS「朝ズバッ!」のときなど、いつも、ボウっと寝ぼけている内に番組が終わってしまう。

 何とか改善しなければ、といつも思うのだが、中々難しい。プロゴルファーとかは早起きの生活である。朝早く起き、活動出来る人は、それだけで心から尊敬する。

 う~ん、DSIである。