「DSI」とは「どげんかせんといかん」のことらしい。今、世間の一部でそう呼ばれているらしい。


 今日は、宮崎県総合防災訓練の後、上京。文京区のキングレコードで、有川れいさん(シャンソン歌手)の新曲「TAKACHIHO~始まりの物語」の発表会に参加。今回、その曲の作詞を担当させて頂いた。てげてげ音頭以来である(笑)。憧れの音楽印税生活である(笑)。出来ない、出来ない(笑)。因みに、てげてげ音頭の作詞印税は、約8万円(笑)。う~ん。微妙。

 まぁ、僕は、あくまで宮崎の応援団長、営業部長、宴会部長である。でも、やり過ぎたり、浮き過ぎると反って顰蹙を買ってしまうので、注意しないとな。

 新曲発表会にまたあのサンデージャポンの眼鏡三つ編みのレポーターが来ていた。彼女が来るとどうも力が抜ける(笑)。彼女を見ていると、何か、人生がどうでもよくなる(笑)。不思議だ。

 

  その後、目白からグローバル八重洲まで走った。途中、早稲田界隈~神楽坂辺りを通った。早稲田はとても懐かしかった。日曜日だったので人通りは少なかったが、やっぱ、早稲田界隈は雰囲気がいい。吉村先生のエジプトビルも休みだった。

 どういう形になるにせよ、また、いつか、あそこに戻りたいね、松ちゃん。政経、中途で辞めてしまったし、論文も中途半端だったし・・・・・・


 幻冬舎から新刊「知事の世界」が30日に出版される。

 オリコンのアンケート調査で首相になって欲しい3位だったらしい。

 よし、僕も、今度から、スピード社の高速水着をスーツの下に着て公務に臨んでみようかな。仕事がもっとはかどるかも。意味分からない(笑)。

 

 今日は、これからCX「プレミアA」生出演なのだが、バレーボールの試合が延びていて、放送もかなり押すみたいである。

 「DSI」。