それでも4月の走行距離は230kmだった。でも、これが、現時点、精一杯かも。とにかく時間が取れない。

 東京では、羽田から仕事場までとか、仕事終わってからホテルまでとか。宮崎でも、空港から家までとか、文字通り寸暇を惜しんで、走らせてもらった。

 しかし、まだ時間が十分取れない、宮崎は夜暗い、心身の疲労、回復力の減退、メンテナンス(マッサージ等)が不十分等の課題が顕著だった。


 取り合えず、目標、月間300kmである。一回に走る距離を少しずつ伸ばすしかないだろう。月300kmクラスになると、故障も心配になってくるし、アイシング等も必要になってくる。このアイシングに結構時間がかかるのだ。

 4月は、足腰を作るための走りのはずが、単に汗をかくための走りだったりした。つまりビールを美味しく頂くための走りみたいな・・・・・走ってサウナに入って、最低56・2㎏まで落ちたこともあった。まぁ、食事をすると直ぐ元に戻るのだが。


 昨日は走って、市内のガソリンスタンドを視察しながら、海岸に行った。海に向かって「○○のバカやろう~~!」と叫ぶと、ヘッドランドのような防波堤に声がぶつかり、「週刊誌の○○~~!」と返って来た(笑)。「ヘッドランドは正直だな~」なんて考えていたら、松ちゃん編集のipodから、何故かおにゃんこクラブの「後ろ指さされ組」が流れてきた。何で、こんなときにおにゃんこなの? 僕って後ろ指をさされているのだろうか? と最近つい何にでも疑心暗鬼になってしまう(笑)。

 それでも、「うっしろゆび~♪ さっされぐみ~~♪」なんて合いの手を入れながら走るのが、最高のストレス解消になったのだ。