しかし、よく叩かれるな~(笑)。特に週刊誌系に(笑)。

 某紙からは、僕の小説を大ぼらと叩かれ、地元に許婚がいると根も葉もないことを書かれ、ある時は道路族と叩かれ、赤江浜訴訟の被告(まぁ、そうだが)、東九州自動車道の大分県と福岡県境のラインで叩かれ・・・・・・・

 まぁ、今回も言いたいことは山ほどあるが、遣り合っても誰も幸せにならないだろうし、せいぜい週刊誌が喜ぶだけだろうから、今回はグッと堪えようと思う。


 暫定税率の再議決の件も直ぐ目の前である。道路整備財源特例法、後期高齢者医療制度の問題等、問題は山積である。

 今日は、北方・延岡道路(北方~舞野間)開通式であった。これが、東九州自動車道や九州横断自動車道延岡線の早期完成に一層の弾みがつくと良いのだが・・・・・


 そんな中、TBS「サンジャポ」さんが知事室に取材に来られた。例の件かな?と思いきや、6月1日から行く「台湾・出会いお見合いツアー」に関する取材だった。さすが「サンジャポ」である(笑)。

 今回、台湾~宮崎便定期便就航記念で「出会い・お見合いツアー」を実施するのだ。28日~2日まで受付、問い合わせ先・JTB九州宮崎支店(0985-29-3511)


 27日(日)は、長野で信濃日日新聞社主催の講演会。その後、東京に戻り、夜は22時~CX「プレミアA」生出演である。 

 その時間くらいには、山口2区補選の結果が出ているかも知れない。


 28日(月)は朝からTBS「朝ズバッ!」生出演。その後、宮崎・鳥取県知事共同記者会見。午後、テレ朝「TVタックル」インタビュー取材、日テレ「太田総理」スタジオ収録、各種雑誌等の取材である。

 租税特別措置法関連、山口補選に係る国政の行方等の問題である。いよいよ、国政は大詰め、極めて重要な局面に入って来た。