21日(月)市町村長との自治懇話会で、市町村長さん達による、医師不足対策や中山間地域対策等に対する県へのご意見・ご要望のとき、感極まって泣いてみようかな? と思ったが、泣かなかった。というか、対策についての思慮・思考に熱中し、泣くのを忘れていた(笑)。


 日テレ「スター大図鑑」ENG取材(5月15日(木)19時~OA予定)

 サンビーチ一ツ葉の有効活用で時期を決めて「ヌーディストビーチ」というのはどうだろう? こういうことを言うと、また、怒られるんだろうな~

 いずれにしろ、サンビーチ一ツ葉とサンマリーナの有効利用・活用は懸案事項である。


 22日(火)庁議→新みやざき創造戦略推進本部会議→企業立地推進本部会議→定例記者会見・・・・・・とここまではいつものスケジュールであったが、その次に表敬(ミッキー・ミニー・ドナルド等)と書いてあった。

 何じゃこりゃ? と思っていたら、本当にミッキーとミニー、ドナルドさん達が、県庁に来られた。県庁中庭から歓声が聞こえた。普段、見たこともないような県職員、特に女性の方々が携帯やディジタルカメラを片手に集っておられた。ミッキーさんやミニーさん達の動きのテンションの高さには、少し気圧された。


 しかし、県知事室に表敬で、ミッキーとミニーが来るって一体どんな県庁なんだ?

 何でも、ディズニー25周年記念で、全国を周る企画らしい。そのスタートに宮崎が選ばれたらしい。大変光栄で有難いことである。明日は、子供の国で5回のステージショーをして下さるらしい。それにしても、子供から大人まで凄い人気だった。

 そろそろ、宮崎からああいうバラエティのスターが出ないかな~? すると、宮崎PRの第二波が確立し、僕も楽になれるんだけどな~(笑)