(株)ロッテと宮崎県がコラボして、「日向夏のパイの実」や「宮崎メロン・クランキー」等、数品が、4月22日から全国的に発売されるらしい。

 その商品には、僕のイラストが使用されるらしい。また、武井議員に強く指摘されるかも知れない(笑)。


 山形県から宮崎の県産品と一緒にプロモーションしてもらえないか?という依頼も来ているみたいである。

 そういえば、山形県には、18日(金)鶴岡市「コープ鶴岡・南国宮崎フェア」でお世話になる。その後、酒田市で講演会もやらせて頂く。

 米沢市は、上杉鷹山公繋がりで、宮崎県・高鍋町と姉妹都市である。子牛も沢山、買ってもらっているらしい。

 

 19日(土)は仙台市、「みやぎ生協セラピ幸町店」で、南国宮崎フェアーをやらせて頂く。とうとう、宮崎の東北進出である。このチャンスを是非、明日へ生かせるようにしたいものだ。


 明日、17日(木)東京都庁全国観光PR・オープニングセレモニーで、都庁にお邪魔する。このように、地方同士が連携して、地方の活性化対策に乗り出せれば、また違う展開・展望・地図が見えてくるのではないだろうか?

 今後も地方同士、連携して何かムーブを起こせればいいなと思っている。兎に角、道路問題等で、今また、一段と格差・疲弊が予想される地方を、何とかしなければ・・・・・・どげんかせんといかん!


 明日は、午前中、BS朝日の東京都副知事・猪瀬氏の番組にゲスト出演。東京都庁のセレモニーが終わって、赤坂御所で園遊会である。

 それにしても、副知事がテレビでレギュラー番組を持っていても、別に何も言われない東京が羨ましい。自治体の有り方もそれくらいでなけれいけないと思う。そういえば、東京MAXテレビだったか、今はどうだか分からないが、都知事もほぼレギュラーで出演されていたっけ? まぁ、東京MAXテレビは、恐らく東京都の出資だろうから、当たり前か。


 今日は臨時県議会が長引き、終わったのが先程である。福祉保健部との意見交換会にも出席出来ず、走れず、明日、園遊会なので散髪に行きたかったが、行けなかった。グッスン!