13日(日)CX「平成教育委員会SP」収録(5月3日(土)19時~OA予定)。僕は給食の時間だけの登場。宮崎牛(シャトーブリアンの部位)と宮崎マンゴー等、師匠を始め、出演の方々に大好評だった。しかし、僕は、チャンスが無く、食べれなかった。

 

 14日(日)KBS「環境バラエティ・ふるさとSOS」SP(6月1日テレ朝系14時~OA予定)で、タレントのはなわ氏がレポーターで知事室に来られた。

 マンゴーのPRで、今年初めて、マンゴーを試食させてもらった。う、美味い!

 

 12日(土)、TBS「ブロードキャスター」に出演した際、司会の福留氏から、「キャンプ視察で宮崎に行ったとき、完熟きんかんタマタマを10数万円分買って帰って、知人友人に配ったら、大好評だったよ」と言われた。

 完熟きんかんタマタマや完熟マンゴー(太陽のタマゴ)は確実に市民権を得ているような気がする。

 

 農畜産物のPRももうそろそろいいかな? と思いきや、13日に高鍋町で開催された後援会のパーティで、「知事は、中山間地のことや観光、農畜産物には一生懸命だが、魚、特にマグロも宣伝して欲しい。今、漁業が置かれた環境は、大変だ」と言われた。十分、分かってはいるのだが・・・・・・

 

 今日、全国青年・女性漁業者交流大会 農林水産大臣表彰報告に、関係の方々が来られ、「ひむか本サバ」の贈呈が有り、「先日、大相撲表彰式での北浦灘アジの宣伝、本当にありがとうございました。ついでに、ひむか本さばも宣伝して下さい」とのことだった。

 ふ~~。人々の欲求・要求・要望というのは、無限であるのだ。これでは、本当にどこまで行っても際限が無い。