今日からblogが変わった。アメブロである。

 

 23日(土)、夜収録したTBS「超コワーイ怪奇現象SP」は3月1日(土)19時~OA予定である。怪奇現象番組でも宮崎のPRをしている僕って、一体何?(笑)


 24日(日)朝一の便で宮崎に帰った。長嶋終身名誉監督と一緒だった。長嶋監督から、僕の眼鏡のかけ方を褒められた。監督は先日の菅氏との公開討論をテレビでご覧になられたらしい。僕の眼鏡のかけ方に対してはいまだに賛否両論があるのだが、長嶋監督に認められたことは、何よりも心強いことである。


 24日は延岡で行われた西日本マラソンのゲスト解説の後、宮崎市に移動し、TIMさんの広島のバラエティ番組の収録でアンガールズさんと会った。彼らは大の広島カープファンである。広島カープさんには宮崎・日南市でキャンプをして頂いている。大変お世話になっている。


 25日(月)昭和シェルソーラー(株)宮崎第二プラント工場建設安全祈願祭や町村会定期総会、テレ朝「スーパーモーニング」で道路特定財源・暫定税率に対しての議論等、相変わらず忙しい一日だった。

 夜、幻冬舎で出版予定の知事著書のインタビュー。食事も入れた3時間以上にわたるロングインタビュー。公務が終わった後の3時間の喋りはさすがに疲れた。


 26日(火)産業青年開発隊終了式、町村議会議長会定期総会、各表敬、福岡FBS「めんたいワイド」の観光PR収録等公務。

 今度、拙著「ゆっくり歩け 空を見ろ」がドラマ化されるのだが、もう既に都城市でその撮影に入っているらしい。今日は、ドラマの冒頭で流される僕のコメント撮りを行った。

 これから、明日の本会議・代表質問に対する勉強会である。