11日(日)都農町、都農尾鈴マラソン、10kmのタイムは41分08秒。
1km4分で刻む予定だった。5kmでUターンした後、向かい風が強くなったので、

前のランナーを風除けに走っていたら、前のランナーがペースダウンしてしまい、

彼に暫く付き合っていたら、結局、1分ほどオーバーしてしまった。
 
同日夜、宮崎UMKスタジオから中継収録させて頂いた

日テレ「太田総理・・・」は15日(金)20時~OA予定らしい。
今は、道路特定財源並びに暫定税率に関する話題ばかりである。

地方の代表として、ちょくちょく借り出される。道路整備が極端に遅れている

宮崎(地方)の立場で、いろいろ意見を述べさせて頂いている。

そして、全国のガソリン値下げに賛成の方々の批判を一手に

引き受けている感じがする。辛いよな~。そりゃぁ、

僕だってガソリンが下がったことにこしたことは無い。

でも、暫定税率が廃止されたら、地方財政はガタガタになる。

夕張のように財政再建団体なんかに落ちたらら、ガソリンもへったくれも無くなる。
 
12日(火)原油・飼料高騰農業経営危機突破宮崎県大会。

原油と飼料の高騰も頭の痛い問題である。
原油の高騰はどうにかならないのか? 

エネルギーや食料、水等、人々の生活に直結するものへの投機マネーは、

世界的に絶対に禁止するべきである。
 
その他、この日は紺綬褒章伝達式、花き贈呈、表敬、

水産業・漁村振興協議会等、一日公務に追われた。
農林水産業は本当に厳しい状況・現状である。ほんと、どげんかせんといかん!
 
13日(水)午前中、県庁でイラストに関する協議。

終わって南郷町へ移動、油津の「海の駅めいつ」で鰹の刺身を

お客さん達に振舞ってから、南郷西武キャンプを訪問。

渡辺新監督がマウンドから投げて、僕が打つというイベントをお願いされた。
肘が痛かったが、どうしても断れない空気になり、打席に立った。

硬球を打ち返したら、腕全体が痺れ、右肘に激痛が走った。

やっと、ちょっと治りかけていたのだが、また元に戻った。

ああいう場面では断れないし、辛い。先日の茨城GGとの試合でも、

凄く肘が痛かったけど、盛り上げるために、仕方なく投げた。

肘が良ければ、もうちょっといい球を投げられるのに・・・・・・・・残念だ。
 
南郷から都城に移動し、ITに関するセミナーに参加。

都城市の旧寿屋ビルを霧島酒造が買い上げ、そこがIT基地に変貌しつつある。

そこに、この度、愛媛にある会社・DIOジャパン(コールセンター)さんが

入ることになり、その記念も兼ねてのシンポジウムだった。

平日というのに会場は満席。1500名くらいの市民の皆様で一杯だった。
 
最後は宮崎市内に帰って、日立ビジネスパートナーでの講演会。

まぁ~毎日、よく動くこと。