昨日、『菊次郎とさき』残りを撮った。7月3日(木)テレ朝OAかな? 『菊次郎とさき』はコメディタッチなのでやり易かった。
 今日、これから『斎藤寝具店』2本撮って、そのまま最終の新幹線で、また大阪! 『ミナミの帝王』は、撮影スケジュールがころころ変わって本当に困る。ま~雨なんかもあるから仕方無いかもしれないけど・・・・・・26日(木)、たった1シーンのために大阪滞在になった。これで、木曜日3週連続、学校を休まなければならなくなった。トホホホホ。3週はちょっときつい! 結局25日(水)も撮影があることになり、Wゼミ2週連続欠席である。痛い。
 今年は、単位的に余裕があるからと思い、調子に乗ってドラマとか入れたらこのざまだ。月曜日の授業をきっちり取ることにしよう。
 で、草川祐馬さんが「ミナミの帝王」に刑事役で出ているんだが、彼と僕は何と東京池の上の散髪屋(浜村)さんが一緒なのだそうだ。僕の家の近所の呑み屋さんの店長も時々しているらしい。本当に~偶然だった。「前から声をお掛けしようかな?と思ってたんですが、中々、掛け辛くて・・・・・・」なんて言ってた草川さん。僕より二つ年下なんだが、とてもそう言う風には見えなかった。貫禄があって、白髪で、本当に中年のオッサンという感じで(おっと失礼!)・・・・あのアイドルだった頃の精悍な面影が全くと言っていいほど無いのだ。言われるまで、全然分からなかった。まぁ、僕も人のことは言ってられないけど、本当に人は変わるものだ。恒吉に会うのが怖くなる。大体、同窓会というのは、お化け屋敷に入るようなもんだからな~いや~またまた失敬、失敬。
 所で、恒吉、清水市だっけ? あそこ確か合併したんだよな?