最近、突然、とあるラーメン屋に長蛇の行列ができるようになった。環七沿いの「せたがやラーメン」という、ちょい前は誰も並んでいなかった小さくて古いラーメン屋である。 とにかくジョッグしているといつも並んでいる。行列は、昼夜を問わない。実は僕はこれまで一度も入ったことがなかった。というのも、全然注目していなかったのだ。全くノーマークだった。そこにラーメン屋があることすらも気付かなかったくらい目立たない店だったのだ。しかし、行列ができると断然気になってし方がない。恐らく、どこかのマスコミで取り上げられ、世間の知るところとなったに違いない。一度、食べてみようと、思いきって今夜行ってみた。運良く並んでいる人がいなかったので、店に入ろうとしたが、狭い店の中は満杯。寒かったので、ちょっと車の中で待ってようと思い、待機していたら、あれよあれよというまに10人くらいの客の行列が出来上がった。お腹減ってたし、とても待てないと思い他の店に行くことにした。折角ここまで来たののだから、行きがけの駄賃とばかりに、出てきた客に感想を聞いたら、黙って走り去られた。何故? テレビか何かのインタビューと思われたのかな? それにしても、気になる。「せたがやラーメン」一体どんな味で、どんなラーメンなのだろう?