昨日(23日)大阪から帰り、ダンカン作の芝居「ジャイアント馬場のフォークギター」を観に行った。ダンちゃんの本はなかなか良く書けていた。役者さんにまだ未熟な人もいて、しっかり伝わらない部分があったのが、ちょっと残念。新宿のシアターブラッツは、俳優の布施博さんが監修している劇場らしく、本人と最近の芝居事情について軽く立ち話。その後、ダンカンとまちこ(タカの前のカミさん)とブッチャー(元、ブッチャーブラザーズというお笑いコンビ)と何人かの劇団の若手諸氏と新宿、みやこんじょ2に繰り出した。去年の10月くらいに早稲田の学生諸君と行ったきり、久々の芋焼酎に脳をやられた。キーボードを打つ指先がまだ覚束ない。