先日、新聞を読んでいたら、神戸で電車から飛び降りてそのまま姿を消した男の話が載っていた。場所は、JR芦屋駅から住吉駅までの区間。 男は、電車の外側の連結部分にしがみついていたらしい。 連結部分というのは、最も烈しく揺れる部分だ。そこにへばり付いていたのだ。何のために? キセルか? 連結部分に恋したのか? 自分が連結機になりたかったのか? 父に会う為か(意味わかんない)? 単なる冒険家か? スパイダーマンか? とにかく驚く。そして、住吉駅を通過する際、時速100キロのスピードで走る新快速電車から、突然ホームに飛び降り、その勢いでホームの端の転落防止用の金網に激突した。が、ここからが凄い! 激突したが、何事もなかったように立ち上がり、階段を降り、改札の方へ歩いて行ったのだという。金網は人型に凹んでいたらしい。これって、す、凄くない? 凄くなくなくなくない?って感じ。 信じられない! 時速100キロで走っている電車から飛び降り、金網に激突し、何事もなかったかのように去って行く。格好は学生風だったらしいが、まさに、ヒーローだよ! マジックか、イリュージョンか、宇宙人か・・・・・・・・・・ジャッキーチェンもビックリ! スタントマンにしたら超一流というか、まさに不死身! プロレスラーにして金網デスマッチやったら絶対負けない。
 鉄道警察隊は、この男を鉄道営業法違反(そんな法律あったのか?)の容疑で捜しているらしいが、そんなせっこい法律で縛られるような、出来事では無いだろう。そんな法律なんて遥かに超越した凄さがある。ミステリーがある。超常現象がある。 何でもいいから、是、探し出して欲しい。一度観て見たい。どこの誰なんだろう? サイン欲しいな~~写真撮って欲しい。芸名考えよう。 フェンス伊藤、金網網太郎、平気の平左、テリー直撃、激突2時50分・・・・・・・・・・CM以来殺到するだろうな~~滋養強壮剤(リポビタンD)――金網に激突し、立ち上がって叫ぶ「ファイト! いっぱ~つ!」、他に、筋肉増強、健康グッズ、健康食品、サロンパス、金網会社、外壁材の会社、等々・・・・・・・・番組出演依頼殺到するだろうな~~ガチンコ、アンビリーバボー、筋肉番付(終わったか・・・)、火サス、あるある大辞典、ザ・ジャッジ・・・・・・・・こう言う奇跡的な逸材を、聞いたこともないような法律で支配し、処罰しようなんて考えるこの国はまだまだ文化的、洒落的にも遅れているような気がする。