最近、あのビールのCMを見ると、何かジーンと来る。
 各自治体は、「団塊」の世代の争奪戦、移住の誘致により活性化に繋げようと考えてるらしい。まぁ、当然だよな~
 しかし、旦那は地方に移住しようと言っても、奥方が拒否するらしい(笑)。
 
 17日(金)とあるプライベートバンカーに会い、金融・経済の実学のレクチュアーを受けた。
 学問的にも、中々深い世界であることだけは確か。大前研一氏の言うように、やはり21世紀はITと語学と金融なのだろうか?
 
 唯是君、早稲田での論文が認められ、経済産業省から研究室を与えられたらしい。1年契約で、お台場のワンルームらしいが、明日20日(月)、午前中CX「答えてちょうだい」生放送なので、それが終わってから、研究室とやらを見学に行ってみようと思う。
 
 本日19日(日)宮崎・西都原古墳群・このはなマラソンだった。参加したかったな~。聞くと、天気も良く、最高だったらしい。終わってから、BBQなんかしたらしいが、いいな~羨ましいな~
 来年は是非、参加させてもらおうっと。別に選挙活動ではない(笑)。
 
 本当なら今日はこのはなで5000のタイムトライアルをやりたかったのだ。
 今、5000の力はどれくらいのものか? 是非、計ってみたかった。
 
 昨日は、駒沢で雨中のインターバル。1500×2本+500。ちょっとそれが、今は限界である。
 
 19日(日)午後、駒沢体育館にハンドボールリーグ・プレーオフ決勝を観戦に行った。
 招待席に山本キッド選手がいた。聞くと、山本選手の妹さんが、大崎電気の選手と付き合ってるらしい。これは公表されている事実らしいので、書かせてもらうが・・・・・・・その関係で応援に来ていたみたいだった。
 山本選手といえば、山本美憂さんの弟さん。その山本美憂さんとは、今年の1月、鹿児島・指宿の菜の花マラソンでお会いした。彼女もゲストランナーだった。
 
 今日は、走りを休み、グローバル八重洲に行った。明日か明後日、また、地獄のインターバルが待っている。さぁ、20日から1週間のラストの走りこみである。1日の感謝祭はこの走り込み如何にかかっている。