連日マチネが続いている。
 おまけに一回目と二回目の間の休憩時間に走っている。余り時間が無いので、10kmくらいしかJOG出来ない。
 コースは、新宿御苑(サンモール)~赤坂御所である。東京は、連日、30℃を超す猛暑である。その中を走っている。
 
 芝居の連中は、面白くて気のいい奴ばかりで、やっていて毎日楽しい。特に土井よしお君。土井君は、昔、明石家マンションや電車男の運転手役をやっていたらしい。今回、郷士の安岡役。天然ボケで、舞台裏の彼はもう最高である。毎日爆笑の連続である。詳しく書きたいが、もうその元気が無い。早く、寝たい。
 
 芝居は、自分以外の登場人物の台詞が気に入っている。それらばっかり覚えて、自分の部分はいつも覚束ない(笑)。
 例えば、吉田東洋、新撰組、岡田以蔵、後藤象二郎等の台詞・・・・・・魂や生き様や存在そのものがそこにある。
 
 竜馬ら郷士組は、それでも舞台が終わると毎日飲みに行ってるらしい。信じられない。皆、若いな~
 僕なんか、終わって連日、スポーツマッサージである。オッサンだ(笑)。勿論、酒は一滴も飲んで無い。酒は、7日の打ち上げにとっておく。
 昼飯は何故かプリンプリンの田中君(沢村役)とよく行く。田中君は3年前に離婚したらしい。昼間、蕎麦屋さんで、「子供に会いたいね~」なんてしみじみ話しているオッサン2人である(笑)。
 
 まぁ、とにかく、後2日である。事故の無いよう、病・怪我の無いよう最後まで勤め上げたい。