今日は学校の授業が14時30分(3限)に終わった。その後、英語の教科書を買った。基礎演習の「数学嫌いな人のための数学」は売り切れ。取り寄せになった。来週の水曜日の授業に間に合うだろうか? 
 今日は、東京暑かった。28℃くらいだったかな? 暑いのは大好きである。他はもっと暑かったらしい。山梨や関西は30℃を超えたらしい。夏だ。今日は、キャンパスが気持ち良かった。教室も窓を開けっ放しで自然の風を入れ、超気持ち良く、寝てる学生も一杯いた(笑)。キャンパス内の人はこの時期、確かに多い。しかし、ゴールデンウィーク明けには落ち着くだろう。BBSにカキコしているような学生が一気に減るからだ。教室もキャンパス内も人が少ない方がすごし易い。 3月に卒業した福島ゆり(リトルデヴィ夫人)から久々にメールが入る。出産まで後一ヶ月らしい。今は、一人、部屋に引きこもっているらしい。「ヒガピョン家で、お好み大会したいよ~」と書かれてあった。そうだな~懐かしいな~お好み大会。彼女が出産したら、是非、お好み大会したいもんだ。
 学校終わりで、テレ朝「本当は怖い家庭の医学」の収録。びっくり! 内容はまたエッセイにでも書く。そういえば、今日のやつ、OAいつだろう? 今度、聞いとく。
 帰って、今日も駒沢15km走。夜の気温25℃。全力で走ると滝のように汗が噴出し、呼吸が苦しく、胃液を吐きそうになる。今日の番組ではないが、突然死しそうだ。まぁ、走りながら死ねたらある意味本望である。
 走った後も食欲がわかない。これって、高校時代、夏の特練の後がそうだった。固形物が摂取できないのだ。夜の食事、水分だけ摂って終わりという日がよくあった。夏の合宿は本当に地獄だった。あの時の状態に今は近い。今日なんて、駒沢の帰り、完全に脱水状態だった。走ろうと思っても走れないのだ。歩きながら、時々走る。そうやって段々走れるようになっていく・・・・・・・・まだ4月だというのに、こんなんじゃぁ先が思いやられる・・・・・まだまだ本格的な練習はこれからなのだ・・・・・・・・・