亀田選手の試合は、芝居の本番(初日)で残念ながら観られなかった。実際に観て無いので、詳細は述べられないが、新聞等で結果を読むに、判定に随分疑惑が残ったらしい。そんなに疑惑の判定なら、いっそベルトを一旦返上し、12月31日に再戦し、決着をつければいいのに・・・・・・
 「こんな勝ち方なら、ベルトはいらん! もう一回、やらせてくれ! 今度はきっちり片を付けちゃる!」とか言えば、亀田選手、カッコイイ。それに、これまでの彼の生き方や姿勢・言動に対しても一貫性・筋が通る。でも、やっぱ、ベルトが欲しいのかな~
 
 芝居は、3日(木)で2日目。初日・今日とお陰様で満員である。僕個人の演技自体には、後悔が残るばかりである。誰しも「良かったですよ!」なんて言ってくれるが、きっとお世辞に決まっている(笑)。演出やスタッフ・演者等も何も助言や駄目出しをしてくれない。駄目出しをする必要が無いのか? したいのに遠慮しているのか? はたまた鼻から無視しているのか(笑)。少々困惑気味である。
 自分としては、勿論失敗だらけである。森羅万象、何でもそうであるが、芝居も同じく難しい。
 
 1日、2日と終日稽古やゲネで走れなかった。3日、16時入りだったので、入りの前、お昼くらいに18kmJOGをした。気温33度超。走り終わったら、体重が54・8kgになっていた。これじゃぁ、ガリガリの勝海舟である(笑)。慌てて、水分や固形物を入れた。
 
 4日(金)からマチネ(1日2回公演)である。また、走れないのか? いや、どこかで時間を見付けて走れなければ・・・・・・・・しかし、芝居の前に走って、それから2回公演は辛いだろう。だからと言って、2回公演が終わって、23時くらいから走るというのも考えものだ。翌日に響きそうだ。あ~~どうすればいいのか? それが問題だ。