9日(火)2限「政治英語文献研究」が急遽休講。朝8時40分の時点で「先生の都合により休講になる」ことが告知された。いや~ショックだった。せめて、せめて前の晩から分かっていれば、わざわざ学校に行って、それから電車で羽田に行くという例の強行過程は省略出来たのに・・・・・・・周りの学生は喜んでいたが、僕は手放しでは喜べなかった。まぁ、先生にもいろいろ事情があると思うから致し方無いとは思うが。
火曜日は大阪の後、名古屋移動そして名古屋泊まり。何年振りかで、名古屋城の周りを走った。14kmの軽目のジョッグ。ジョッグの日は事実上休みである。とても嬉しい。しかし名古屋城は本当に久し振りだった。相変わらず愛知県庁の屋根には鯱があった。
10日(水)朝8時の「のぞみ」で東京へ。吉武に東京駅まで学校の道具を持って来てもらい、東京駅から吉武運転の車で学校へ。途中、皇居の周りを通ったら、偶然谷川さんが走っていた。「朝からやってんだな~、偉いな~」一緒に走っていたのが、ホリプロの確か浜口さんというアイドル。何かの企画かな? そういえば、谷川さんは今月21日の東京国際女子マラソンに出るのではないだろうか? 因みに来年1月第一日曜日の「谷川ハーフ」に、僕は参加する予定である。
関係無いが、最近よくチョコレートを食べる。こんなに食べてもいいのだろうか? とちょっと心配になる。食後には必ずと言っていいくらいチョコを食べる。それもロッテガーナミルクチョコレートを1枚くらい、ペロリ。大丈夫かな~? 今日もお昼、弁当の後に食べた。チョコレートのCMが来ても良さそうなくらい食べている。
お昼が終わって、3限の解析学の時間、隣の学生が何気に話していたことが面白かった。その学生さんの部屋は今でも室内温度が28℃くらいあって、まだ蚊が何匹かいるのだそうだ。何箇所か刺されたところを見せていた。どうやら蚊が未だに生息しているのは、室内温度ばかりのせいでは無さそうである。でも僕は、暑いのが好きなのでちょぴり羨ましかった。
学校から帰り、またまた渋谷のフードショウのアンデルセンというパン屋さんの匂いに魅せられてパンを買ってしまった。家に帰ってから、車で駒沢に行き、今日も一人部活。今日はここのところの疲れが抜けておらず、走る前本当にしんどかったが、インターバル500mを15本やった。
こんなに走っているのだ。そろそろ、「そのまんま東、サブスリーへの道」とか「国際公式レース出場への記録」とかいう企画の連載の依頼が来ても良さそうな頃だけどな~~。他にも「そのまんま東の自治体への挑戦」とか「そのまんま東の全国漫遊記」とかなんとかの連載の依頼が来ても良さそうなもんだけどな~