クンちゃん、ドラマの仕事で韓国に行ったらしい。競演の池内淳子さんが、韓国のスタッフに、いきなり「ニーハゥ」と挨拶してこけたらしい。撮影中、「かみさん!」と呼ぶシーンがあって、「かみさん、かみさん、かみさんむにだー」とアドリブをかましたら、韓国の俳優さん達に大受けだったらしい。 3日の予定が2日で終わり、一日のんびりしたらしい。散髪屋さんに行って、突然Hなサービスを始められてビックリし、慌てて出てきたらしい。地下鉄が60円くらいで乗り放題。タクシーも安いらしい。御飯も美味しく、韓国ってなかなかいいらしい。そこら中でブランドのパッチもんが売っているらしい。レノマに対抗して、アレマ。ニコルに対抗してナニコレ、それは嘘でしょう? チャンピオンと書いてあって、どんなブランドかなと思ってよ~く見たら、チョーヨンピルと書いてあったって・・・・それも怪しいもんだ。もう直ぐ、サッカーのミイラの韓国遠征試合があるのだが、俄然行ってみたくなった。  話しは変わるか、今日は、箱根の講演会に行った。産経新聞関係のイベントである。始まる前に、時間に余裕があったので、大浴場に入った。昼間だったが、そこに、お年寄りの男性が二人入っていて、仲良く入れ歯の洗いっこをしていた。何だか、微笑ましい光景だった。この時期の箱根は観光客で一杯である。知合いでも、二組が今日箱根に旅行に行ったらしい。ホテルは団体様が大勢で、日本人の温泉好きがうかがわれる。日本は温暖化と言うより、温泉化に向かっているのかもしれない。あっ、何か僕らしくない駄洒落で〆てしまった。いかんいかん、でも取り合えず、お後が宜しいようで・・・・・・・・・