宮崎の部屋、絶対光量が少なくて、暗い。暗がりで活字を読んでいると、目が痛くなる。
 明治時代の受験生じゃないんだから・・・・・・・
 空襲時じゃないんだから・・・・・・
 
 勉強用のライトを買わないとだめだな~。昼間は良かったのだが、夜になると辛い。
 
 厚生労働省の生活保護国庫負担金の削減について、地方(都道府県)にとっては裁量権が自由にならないし、地方の負担率が高くなるだけである・・・・・・・・・
 なんてやってたら、途中から字が読めなくなってしまった。
 
 宮崎県の44の全市町村で財政の硬直化が進んでいるらしい。経常収支比率が90%を超えているらしい。この県、えらいこっちゃな~まぁ、台風などの被害による災害復旧事業費等が増加したしな~
 
 テレビを観る習慣もあんまり無いし、活字を読めないと辛いもんがある。 
 仕方無いから、NOTE・PCの使い方をマスターするために、またまた開いている。
 蝋燭か懐中電灯買って来ようかな~。トイレは明るいんだけど・・・・・・・トイレの便器を机にするのもな~~