朝練やろうと思って起きてたが、相変わらず外は雨である。残念。今まで、時間潰しに、今年の明治大学(政経学部)の英語の入学試験の長文を読んでいた。その長文にちょっと泣けてしまった。2001年の9・11、NYツインタワーのスーサイドアタックの例の事件についての文章なのだが、アーキテクトをやっているある夫妻の物語である。その旦那さんが、最後までビルと運命を共にする物語なのだが、いや~ちょっと泣けてしまって、解答用紙が涙で濡れてしまったですよ~ 俺、もし今年明治を受けたら、不合格だっただろうね~ 涙で解答が書けなかったに違いない。 しかし、明治大学は良い問題を出したね~~最後の奥さんの言葉、泣けたよ~
 そう言えば、先日、大仁田(参議院議員・同級生)から携帯の留守電にメッセージが入っていたので、暫くたってかけなおしたら、ボソボソとした声で「今、授業中なんだよ、また、後でかけるからさ~・・・・・・・・・」と言っていた。そう言えば、彼奴、明治(政経)なんだよな~