1日(水)東京、一日中雨。走れないのでグローバル八重洲のマッサージに行った。久々だった。やっぱりスポーツマッサージは効く。
 
 2日(木)夕方走ろうと思い、駒沢に車で行った。そしたら、取材の方々がいて、突然カメラを向けられた。ちょっとこの時期、ある特定のメディアの方だけお話することは出来ないので、何も喋らずそそくさと立ち去った。
 聞くと、昨日からずっと駒沢で張っていたらしい。昨日は雨だったのに・・・・・・・本当にご苦労様である。
 
 しかし、駒沢も張られているとしたら、今後走れない。これじゃぁ、何の合宿か分からないな~
 
 走りを止めて、自宅に帰った。子供を塾まで送ってやり、散髪に行った。
 散髪屋さんのマスターが、「テレビ局からここにも取材がありましたよ」だって。
 日本のマスコミの取材エネルギー・取材力というのは凄いものだ。
 
 早川達と話していて、俺もかみさん、いや元かみさんのように、一文字だけ漢字にして、改名でもしようかな~?などと発案した。
 「そのまんま」の「そ」を「素朴」の「素」なんてのにしようかな~と言うと、早川が、「粗大ごみ」の「粗」の方が良いんじゃないですか~? だって。
 し、失敬な!
 
 電通の人材開発局からの「地方自治」についての講演依頼も、この時期、やはり適切ではないと判断し、お断りをさせて頂いた。本当に申し訳無いと思う。
 
 また僕の携帯電話に直接取材の電話を頂いているマスコミの方々にレス出来ないでいる。大変申し訳無いと思っております。