全く唐突であるが、広島6区(亀井さんとこ)の民主党候補佐藤氏、この前テレビで見たら、バイクに乗ってヘルメットを被っていなかった。あれって、良いの?
 
 まぁ、そんなことは良いとして、先日、この日記で「泉ヶ丘高校にプールがあったか?」と書いた。それに対して、僕の後輩と言う方から早速メイルを頂いた。結論は、泉ヶ丘にプールはあったのだ。指摘されて、「そうか~そう言われてみるとそうだったかも・・・・」と思った。校舎の北側、校舎からは少し離れているところにあった、ような、無かったような~まぁ、でも、あったのだろう。失礼致しました。
 
 このPCにもメイルを沢山頂く。膳所高校のサッカー部監督や、膳所高校の日記を読まれた滋賀県にお住まいの方からも頂いた。有り難いことである。
 膳所高校は二つの国立を狙っているのだという。一つはサッカーの国立競技場、もう一つは国立大学なのだそうだ。是非、頑張って欲しい。
 
 メイルといえば、昨日、平塚君からメイルが来た。田上選手ユニバシアード世界大会第二位だったらしい。それも1秒差の二位。立派なものだ。しかし、ハーフ走って来て1秒差って! 最後はトラック・ダッシュの闘いになったのだろうな~ 城西は来年の箱根が楽しみである。
 
 24日(水)駒沢で久々にインターバルをやった。台風の影響で夕方から雨だという天気予報だったので、早目に走った。14時30分にピーターセンのコロッケパンととんかつサンドを食べた。走り出したのが16時30分。食べてから2時間しか経っていなかった。きっと戻すかも知れないと思いながら走った。いや、吐くために走ったと言った方が正確かもしれない。
 1本目1000(3分31秒)、2本目1000(3分27秒)、3本目1000(3分23秒)・・・・・・吐かない。4本目1000(3分17秒)・・・・・それでも吐かなかった。おそらく、これくらいではもう吐かない、いや、吐けないのだろう。
 一度は吐きたい。つまり、吐くほど自分を追い込むのだ。これまで、僕は、一度も吐いたことが無い。甘い! いつもそう思っていた。
 当面は吐くことが目標である。9月7日~11日、シンガポールに行く。目標は、「シンガポールで吐く」ことである。つまりそれくらい追い詰めた練習をするということである。マーライオンの周りをぐるぐる回りながら、絶対吐いてやる!しかし、シンガポールで吐いたら、罰則かな~?
 
 北海道マラソンを断念してから、目標は10月1日TBS感謝祭1本に絞った。長い距離はもういい。8月9月は3000~4000のスピード練習のみに集中することにした。そのためには吐くことだ。国内で一回、国外で一回吐くことが当面の目標値である。
 それ用に練習内容を変更した途端、いきなり台風で練習出来ない。トホホホ~。25日(木)は昼間、市ヶ谷の病院に行き、その後、TX「みのさんの月曜エンターテインメント」の収録(9月12日(月)20時~22時OA)。その後、走る予定だったが、もろ台風上陸で走れなかった。
 明日はどうなんだろう? 明日も走れなかったら、ちょっと腐るな~