今日、大阪から、都城行って来ます。地方統一選挙の勉強行って来ます。 今日、「きばりやんせ」で、隣りにいた中国人のカップルに、差別的な言動あったっすかね~? 僕自身、絶対無かったと思うんです。 谷口さんも、重松も「あった! 反省しろ!」と言うんです。 英語で、きちんとコミュニケートしていたと思うんですけど・・・・・・・
 重松も谷口さんも、「君、問題発言あったで!」と仰るんですけど、まきお、どないやったん?
 ちょっと、都城行って来ます。都城の市政を勉強させてもらいます! と言っても、誰も、本気にしてくれないし・・・・・・ 山口君は、「市政やるんだったら、酒、程ほどにしないと、あかんですよ!」って、当たり前のこと言うし・・・・・・唯是君は、「お姉ちゃんのこと、きちんとせなあかんですよ!」って、お袋のようなこと言うし・・・・・・・「貴方の、ビジョンは素晴らしいし、政治理念や、政治政策は、申し分無いんだけど・・・・・・・・ゲームなんすか?」なんて言うし・・・・・・・・どないやねん? 
 春の合宿で、政経の勉強に一段落して、たまには小説なんか読もうかな? とか思って、読んでたら・・・・・・・・登場人物が、「マキ」とか、「一流商社」だとか、「東大出身」だとか、父親が「栄治(えいじ)」だとか、おまけに「秀子(しゅうこ)」なんて名前まで出てきて、「なんだよ、それ?」 ちょっと、気持ち悪くなって・・・・・・でも、前々から、いつかは読もうかなと思っていた小説だったんだ。 何か、昔、何かの小説賞をとった作家のね・・・・・・・あんまり、大した文章じゃないやつ。 何だったか・・・・・・・・真保裕一さんとか言う人の、「ダイスをころがせ」とか言う散文! 
 「嫌がらせかよ?」なんて感じっすよ!