15日(木)テレビ東京「みのさんのいきなり結婚生活」収録。7月10日(月)19時~OA予定。
 初めて呼んでもらったが、いい番組だった。結婚を希望している女性一人と、同じく男性二人が出演する。女性は、2泊3日で男性の実家にそれぞれ実際に泊まる。勿論両家の両親共々寝食を共にし、相手を今後の付き合いの対象にするかどうか決めるのだ。スタジオでVTRを観ていて、つい感動してしまった。
 しかし、何故か、視聴率が悪いらしい。早い時間帯だからだろうか? もったいない。
 
 テレビ東京で、俳優の柴俊夫さんと遭遇。もう殆ど台詞まで覚えてしまったDVD「青春グラフティ・坂本竜馬」での武市半平太役。柴さんの前で、ちょっと緊張してしまった。
 心の中で「あ! 武市半平太だ!」と思わず叫んでしまった(笑)
 今日、スポーツ新聞に、その柴俊夫さんの娘さんが来年の大河のヒロインに決定したことが載っていた。
 
 16日(金)子供達との食事会。中野坂上にある焼肉「なかむら」。この店は、CX特ダネの小倉さんが経営している店である。1階がラーメンで2階が焼肉と、ちょっと変わっている。昔から知ってはいたのだが、行くのは今回初めて。
 その小倉さん、昨日からドイツに行ってるらしい。日本vsブラジル戦まで観戦して帰って来るらしい。いいな~
 
 17日(土)CX「クイズへキサゴン」収録。7月12日(水)19時~OA予定。
 今日の収録内容、僕的には色々ときつかった。本気で油汗が出た。まぁ、観てもらえれば分かると思う。でも、あの内容、OAされるかな~?
 いろんな意味でトリガーにならなければいいが・・・・・
 
 今日、イラン、負けちゃったね~。もしイランが決勝T進出なら、アフマディネジャド大統領がドイツに乗り込むという予定だったらしい。いや~、今の世界情勢からして、そうなったら、一体どうなるか?ドキドキもんだった。
 
 そういえば、厚川さん(駒沢の走友)、18日からイランに行くらしい。2週間かけてイランを回るらしい。
 厚川さんて本当に旅好きである。旅というより、もう冒険である。先週、三重から岐阜を旅し、今週はイランである。旅人だな~。まるで平成の松尾芭蕉である。
 
 そんなことはいいとして、テポドン、どうなるのよ? 本当に打ち上げるの? おいおい! 
 太平洋側を向いているテポドン。そのテポドンが打ち上げられた瞬間にどこに向かうか? 分かるらしい。東京? どこ?
 トリガーが引かれるとしたら、18日だという。おいおい! せめて夜は止めてくれ! 大事な大事なクロアチア戦だから・・・・・・・・・