9日(木)逸見さんの13回忌の式典に出て、ケッズマッサージに行き、その後羽田から福岡に移動した。12日の鹿児島・出水フルマラソンに備えて、この日、走りは休んだ。
 福岡KBS「アサデス!」生出演後、宮崎に飛んだ。
 
 さて5日(日)南九州駅伝の結果である。
 「チームそのまんま」
 1区・佐伯力(5000ベスト14分10秒4/2005年ゴールドコーストマラソン2位2時間16分14秒/慶応大学0B~現在平塚市役所)
 2区・内田光紀(城西大学OB・5000ベスト14分45秒7/2002年箱根7区出場)
 3区・永井順明(報徳学園~中央大学~ホンダOB/500014分30秒・2000年箱根6区区間賞)
 4区・戸澤哲二(国学院大OB/500014分27秒)
 5区・渡辺尚幹(西条農~日大OB/2000年関東インカレハーフ2位/箱根4年連続5区出場)
 6区・木村泰人(鳥取西~中大~ミキハウスOB/元中央大学女子陸上部コーチ)
 7区・そのまんま東(タレント・ハゲ)
 
 エースの早田俊幸(1995、1997世界陸上出場/1994年広島アジア大会マラソン銀メダル)選手を怪我で欠いての苦しい闘いだった。
 
 1区(12・10km)佐伯君が37分12秒で50組中7位。2区(5・40km)内田君が17分33秒で7位のまま。3区(7・30km)永井君が21分12秒の走りで6位に上がる。4区(7・38km)戸澤君が23分09で5位に上がった。5区(9・06km)渡辺君が29分04で5位のまま。6区(8・91km)木村君が故障しながらも31分25秒で襷を繋いでくれた。順位は残念ながら10位に落ちた。でも仕方無い。
 7区(11・10km)そのまんま君が41分20秒の実に情けない走りで16位に落ちる。
 
 優勝は、外国人留学生2人を投入し、万全の態勢・布陣で臨んできた第一工業大学Aで、総合3時間6分50秒。2位は、3時間8分15秒で小林高校OB、3位は、3時間8分34秒で大牟田高校だった。
 
 成績はざっと以上である。
 「チームそのまんま」の3区の永井君。手許の時計で20分54秒だったらしい。しかし、記録は21分12秒だった。永井君も数々の大会に出場してきた、いわばプロである。18秒もの時計の計り間違いというのはそう無いと思う。
 もし、永井君の手許の時計が正しければ、彼は区間賞だった。残念である。
 
 そういう僕も手許の時計は40分50秒だったが、記録は41分20秒だった。まぁ、区間44位だった僕の記録なんてどうでもいいのだが(笑)。
 
 しかし、それにしても、今回、メンバーには本当にお世話になった。ノーギャラの完全ボランティアで参加してくれ、大会を盛り上げて頂き、本当に感謝の念で一杯である。
 また、沿道の途切れることのない応援は本当に力になった。また大会関係者の方々のご尽力等々には、併せて心から御礼を申し上げたい。
 
 いや~面白かった。駅伝て面白い。チームの一体感や友情、責任など様々な要素が入っていて本当に面白かった。何か癖になりそうである。