木曜日、殆ど一睡もせず、新幹線に乗る。さすがに、爆睡。関西テレビ『2時どきっ!』生放送やって、その後、30日のABCの番組の打ち合わせをコ1時間やって、とんぼ返り。PM8時くらいに東京駅着いて、そこから、走って帰る。途中、青山1丁目の交番の警察官に突然声をかけられ、「どきっ!」。「東さん、大変ですね。どこまで走るんですか?」なんてとても友好的な会話なのに、どう言うわけか、警察には、ついどきっとしてしまう。心優しい、牧歌的な警察官もいるのだ。そう言えば、三茶(事務所の近所)で刺されて殉職した警察官も、ちょっと知っている警察官だったけど、とても庶民的な人だった。  ところで、それはさておき、つい先日、走りのコツみたいなもんを掴んだ。 2~3日前の雨の日。走っている途中で、雨が降って来て、急いで帰ろうと、トップスピードにギアチェンジした。 その時である。なんかこう、シャキッとするような、下半身の感触、言葉では言い表されない、何か独特な下半身が得られたのだ。 回転を早くしても、心配機能は大丈夫。 結構、実力以上のスピード出していても、このままずっと走り続けられるんじゃないだろうか? と思わせるような、下半身と上半身の軽さ、そのバランス。ちょっとした奇跡・・・・・・・・思わず「これだ!」と叫んだのだが、今日はすっかり忘れていた。  家に帰って、ニュース見たり、『公民』なんか、勉強していたら、今の時間。 明日、つうか、今日、朝8時30分出発。 多摩スタジオ。まだ、「金田一」撮ってる。今日は、1シーン(鈍器で殴られるシーン)のみ・・・・まとめて撮ってくれよって感じ。まぁ、しょうがないので、行く。つうか、早く寝ろよって感じ。 そう言えば、金田一、今日OAだっけ・・・・・・・・さすがに、BBSにはレス付ける時間が無い。 ごめ~んね。また、明日ね~。