16日(金)、学校が終わってから、クンちゃん家でスキヤキパーリィ開催。故松田優作氏の松田美由紀未亡人は可愛い天然ボケで、クンちゃん家に週に一度は来てるのに、未だに場所を覚えないらし。いつも近くに来ると、携帯で道を聞いてくるのだそうだ。ひどい時は、隣りの家に入り、勝手に茶の間に上がりこんで、一人お茶を飲んでいることもあるらしい。そこの家の家人が入ってきても気付かないらしい。酒は一滴も飲めないらしいが、いつも酔っている感じである。その美由紀未亡人の目の前で、古田がスキヤキの鍋を派手に引っ繰り返した。取っ手が二本あるのに一本だけ持ったものだから、鍋はバランスを失い、ひっくり返ってしまったのだ。中身がそこら中に散在し、瞬間周りはパニックになった。直ぐ片付け様にも熱くて手が出せない。主のクンちゃんやえっちゃん(クンちゃんのガールフレンド)はムッとしてるのだが、美由紀未亡人は大喜び。デジカメで写真を取り捲っている。最近凝っている、HPに掲載するのだそうだ。ならば、演出しなければと、こぼれたスキヤキを、さもこれが当たり前のように淡々と美味しそうに皆(濱本くんや高橋君達)で食べ、その様子を写真に撮って貰った。クンちゃんの子供達は大喜び。当の古田は何の反省した様子もなく、一緒に写真に収まっている。その態度が、一層クンちゃんの怒りに火を点けたみたいで、とても面白かった。ヨウちゃん(えっちゃんの友達)は花束を、僕は、学校から帰る時濱本君と早稲田の衣料店で買いもとめた、ダサいペアールックのトレーナーをクンちゃんとえっちゃんにプレゼントした。嬉しさの中にもちょっと引きつった顔がとても印象的だった。朝方、勝っちゃん(クンちゃんの劇団の後輩)と僕が即興で漫才を始め、それが永遠に終わらないので、皆呆れて帰ったらしい。