予想通り、郵政法案は参議院で否決され、衆院解散総選挙の運びとなった。先週火曜日、大阪で山建さん(評論家)と意見が二分した。山建さんは、可決側、僕は否決側だった。「わしが負けたら、昼飯奢ったるわ!」と豪語しておられた山建さん。明日会うのが楽しみである(笑)。
 しかし、これで上杉氏や古川氏、忙しくなるな~。真夏の宮崎での選挙、大変だろうな~。
 話は全然違うが、がっかり・びっくりしたのが、福岡国際である。去年と、クオリファイが変わったのだ。去年は、ハーフ80分以内だったのが、75分以内になったらしい。そりゃぁ、無いよ~~って感じっす。80分以内だったら、まぁ何とかなるが、75分以内は絶望である。もしかしたら、僕を出させないためかも(笑)。まぁ、それは無いが・・・・・・しかし、そりゃぁ無いよな~~ブツブツ・・・・・・・今日も、これから気温33℃の中、走るのだが、全くモチベーション下がりっ放しである。トホホホホ。
 昨日、富士山から歩きと走りで下山した。本当はスタッフとブルドーザーで下山する予定だったのだが、折角なので歩くことにした。歩くと言うより、走った。前夜、山頂の山小屋で、寒さと高山病と雑魚寝の周りのイビキ等で一睡も出来なくて(まぁ、でも眠れなかったせいで、朝4時30分頃のディスカバリーを見れたのだが・・・・・)疲労の極値だったのだが、それでも歩くことにした。
 御殿場口コースの太郎坊(五合目)まで下山するのに、3時間くらいはかかりますよと言われたが、1時間で下山した。砂走りの辺りは、本当に駆け下りた。一旦走り出すと止まらないのだ。
 強烈な下りの連続のせいで、今日太腿の全部が痛い。それでも昨日は、富士山からの帰り、用賀で車を降り、気温36℃の中そのまま走って帰った。途中、駒沢で1kmほどの全力走をやった。一睡もせず、富士山を走って下山し、駒沢でまた走っている自分て一体何なんだろう? なんて思いながら走った。
 今日は、さすがにjogにしようと思う。