27日(火) 今日で一般質問が終わった。あれこれと試行錯誤の議会であった。何分、初めてのことで、色々と戸惑ったり慣れなかったりしたが、大変良い勉強になった。
 
 終わってから、CX「スーパーニュース」UMKスタジオから生出演。その後、TBS「ズバットコロシアム」(3月3日19時~21時OA)に宮崎MRTから中継出演。スタジオには与野党国会議員が40名ほどいらっしゃった。
 
 みのさんから、週刊誌の記事を受けて「知事! 独身貴族でいいね~(笑)」なんて突っ込まれた。
 
 ある新聞のタイトルにはちょっと笑った。
 「東知事。開かれた県政・開かれた部屋」。
 また、ある新聞は、今日の副知事の就任を受けて、「笑いと官僚の異色コンビ」だと。やれやれ。
 週刊誌の方は、相変わらず、第三の女、第四の女と言ってるらしいが、選挙前から入れると、この部屋にはトータル数で数十名の女性が出入りしていると思う。勿論男性はその倍以上だが。一体、第何まで行くのだろう?
 それにしても、選挙を手伝ってくれた同級生の女性や女性薬剤師、その他女性の友人・知人・ボランティア・支援者の方々は、何故写真に撮られて無いんだろう? 不思議だ。
 
 今、僕の部屋に泊まりたい人が殺到しているらしい(笑)。特にマスコミの方々。
 いやいや、僕の家は旅館じゃないんだから(笑)。3DKだし、布団は6組しかないし、泊まるにも限度がある。
 でも、たっての希望があれば検討も考える。
 何はともあれ「開かれた県政 開かれた部屋」らしいから。
 
 今夜の食事はとあるファミレス。そこの店員さんが、「先日、知事がうちの店に行ったとテレビで言ってくれたので、テレビ局から取材を受けて、お陰様でお客さんが増えました」だって。
 今度、そのファミレス西日本域内で宮崎産品フェアーをやるらしい。ついては僕の写真を借りたいということだった。明日早速、秘書課に言って置こうと思う。
 
 明朝は、TBS「朝ズバ!」とCX「めざましテレビ」からスタート。いずれも生出演である。しかも生OAの裏表である。こんな出方、大丈夫なのかな~?