今泉君からメールがあった。驚いたことに恋人が出来たらしい。しかし、こんな時にそんな話する?(笑)。実に彼らしい(笑)
 相手は若い外国人女性。写メールで、外国での2ショット写真が送ってきた。これが凄く可愛い女性なのだ。ほんとビックリした。幸せそうでいいな~(笑)
 その今泉君、「東さん、離婚したんですね。ところで、早稲田の二文が閉部にあたり、文化講義をやってもらえませんか?」だって(笑)。実に彼らしい。
 
 早川は「東さん、こういう発表は、明石家サンタの前にして下さいよ~。僕が出演出来ないじゃないですか~」だって(笑)
 早川は、僕が謹慎になった98年12月に、明石家サンタの不幸の電話コーナーで「僕、そのまんま東の弟子なんです!」と言っただけで鐘がなったという輝かしい前歴を持っているのだ(笑)
 
 平塚君(城西大監督)からもメールがあった。「今、成田空港で、大森うたえもんさんと偶然会いました。大森さん、これから新婚旅行らしいですね~」こんな時に言うか?(笑)
 
 平塚君、オーストラリアに合宿の下見に行くらしい。いいな~、オーストラリア合宿~、参加したいな~。東京、寒いし、雨多いし、何かとうるさいし(笑)。
 
 昨日、駒沢21kmJOG。どうやらJOG程度だと股関節・膝は大丈夫みたいだ。
 そして、今日は18kmJOG。21km行く予定だったが、途中小雨が降って来たので止めた。最後の4km、ペースを上げてみたけど、キロ4分くらいが限界かな~
 
 駒沢で久々に厚川さんに会った。4周一緒に走った。どうやら厚川さんもスポーツ新聞やワイドショーを観たらしく、明らかに僕に気を遣ってくれている雰囲気なのである。さも何事も無かったように明るく、出来るだけその話には触れないように触れないようにとわざと関係無い話をふってくれるのだ。厚川さん、本当に良い人だ。
 その厚川さん、先週まで与那国島に行ってたらしい。
「与那国はいいですよ~。日本最西端、自然豊かで暖かくて、もう泳げるんですよ~」
「あ~そうですか~」
「以前、ドクターコトウとかいうドラマの舞台になった所ですよ~」
「そうなんですか~」
「主演の役者さん、あ~誰だっけな~? あの、ほら、内田有紀さんとこの前離婚した・・・・・・あっ!」
 その時の厚川さんの「しまった!」という表情は、爆笑だった。
 
 東京は明日も雨らしい。走れない、困ったな~。これじゃぁ、何の合宿にもならない。まぁ、晴耕雨読。明日は、デリバティブの勉強でもすっかな~