やっと課題図書のレポートを書き上げた。何か、今回やたら時間かかったな~。いや、時間をかけたんだ。こんなに参考文献を読み返したことは今までなかったな~出来は、今一つ納得できないが、まぁ、これが今の僕の能力だと思う。出来たのはいいが、印刷機がぶっ壊れていて印刷できないし、FDにも落とせない。誰かに頼まなくては・・・・・トホホホ。9日には、書類を学校に送付する。
 7日(日)琵琶湖、旭化成の小島選手が日本人1位(8分代)に入って、選考の方は混沌として来たね。SBの国近君は、まぁ、確定だろうけど、他に諏訪選手や油谷選手などなど・・・・・・女子と同じく楽しみだ。
 7日(日)テレ朝「朝まで生たけし軍団」の収録とTBS「やってはいけない」の収録の間に2時間ほど空き時間があったので、皇居と赤坂御所を17kmほど走った。日曜日の皇居なんて何年振りだろう? 寒かったがとても気持ち良かった。速いジョガーも何人かいて、後を暫く着いて行ったりして、とても良い練習になった。お陰で股関節が痛い。
 さぁ、8日(月)は、これからまた朝一の「のぞみ」で大阪だ。結局徹夜だったな~。しかし、週に一体何回大阪に行くのだろう? 今日は、大阪日帰りで、東京着いてから、渋谷で朝日新聞の打ち合わせと蛍雪時代の取材である。また、今日、一日長いな~!