17日(木)、秋に本を出す実業ノ日本社の編集者の方とライターの方が授業を見学に来られた。何だか、小学校の時の両親の授業参観のような感じがして落ち着かなかった(笑)。
 3限が終わってから一旦家に帰って駒沢を16km走った。寸暇を惜しんで走らないとノルマを達成できない。今日は、プロ(多分駒沢大学の陸上部だろう)が走っていた。イーブンのキロ3分のペースだったが、やっぱりキロ3分は早い。フルマラソンを2時間06分のペースである。1kmついて行くのがやっとである。まぁ、僕も彼らに会うまでに既に10km程走った後だったので余計堪えた。でもやっぱりプロと走ると感動する。フォームや足が美しい。彼らが練習パートナーだったらさぞかし早くなるだろうな~あ~やっぱり早稲田の競争部の夏合宿参加しようかな~?
 今日は、これからクラコン(クラスコンパ)である。幹事の佐藤君が僕のスケジュールにわざわざ合わせてくれたので行かない訳には行かない。その後、武井君と「きばりやんせ」に顔を出して谷口さんとちょっと打ち合わせ(てか、まぁ雑談)である。
 明日はハングルの小テストである。昨日も今日もバス・電車の中や昼休みなどずっとハングル、パッチムのルールを覚えている。難しいんだような~これが。ちょっときついな~さぁ、そろそろ行こうかな。