今日、夕方時間が出来たので、久々に走った。いつ振りだったろう? 選挙最終日(20日)以来である。
 
 宮崎市内を普通に走った。車の中や通行者から多くの暖かい声援を受けた。本当に心強かった。
 
 15kmくらい行くつもりだったが、9km地点で膝に違和感が出たので止めた。足腰が相当弱っているみたいだ。これまで膝に違和感など出たことが無かった。
 これから出来るだけ時間を取って、少しずつでも走るようにしなければと思う。
 
 浅野元宮城県知事は、現役時代、月平均150km走って、川口湖マラソンにも参加されたらしい。
「東さん、現役の知事でも充分走れますよ」と激励された。
 
 その浅野氏には、今回のことに対してのご意見を伺った。その他、あらゆる分野の方々や県民の皆様のパブリックコメントを広く頂くようにしている。
 
 県庁や僕のPCに、実に沢山の激励や提言のお便りやメールを頂いている。移動の僅かな時間とかに、出来るだけ読むようにしている。しかし、時間が無く、返事を送れないでいる。
 本当に申し訳ありません。この場を借りてお詫び申し上げます。