まだ大阪にいる。ちょっと十三辺り、食傷気味。昨日なんか、ナイトシーン、1シーンのためだけに大阪にいた。1シーンと言っても、僕が逮捕されてパトカーに乗り込むシーンのみで、撮影には1時間もかからなかった。その為に、一日大阪に滞在していた。役者は待つことが仕事だと言われるが、これが現実か? それにしても今回のこの仕事、スケジューリングがちょっとアバウトすぎるような気がするのだが・・・・・・
 その1シーンのために木曜日の授業、三週連続の欠席である。い、痛い! 今日は、関テレの「2時ドキッ!」生放送だった。金曜日の「宗教論」もこれで何週休んでいることやら・・・・・・来週、4日(金)も大阪関テレの「たかじん胸一杯」の収録で欠席しなければならない。 今、4年で単位に余裕があるとは言っても、何ぼなんでも、休み過ぎのような気がする。7月、このシネマの撮影が終わったら、勉強とラン(合宿)モードに入ろうと思う。
 しかし、時間があるというのは良いこともある。走れることだ。ここの所、すごくよく走っている。25日(水)は二回に分けて計18km。撮影に行く前に、淀川べりを8km。撮影が終わってから深堀川?縁を走って帰った。この深堀川縁は、95年、サロマ湖100kmに出場するために練習した思い出のコースである。大変懐かしかった。
 26日(木)は、これも二回に分けて15km。今日は、雨が降っていたが、それでも今のところ10km走っている。もしかしたら、深夜もうちょっと走るかも........これで、政経と英語の勉強できたら、ちょっとした合宿である。大阪で予備校行けばよかったかも・・・・・・
 そういえば、昨夜、突然紳助さんからメールが来た。「斉藤寝具店の鉄拳のメイク、めっちゃおもろかったわ! 久々にテレビ見て笑ったわ~」だって、ありがたいことだ。羽賀研二君からも同じような内容のメールをもらった。同じ業界の人にお褒めの言葉を頂くことほど嬉しいものは無い。「大阪長くいて、お好み焼きを一度もまだ食べていないんです。どこか美味しい店を紹介して下さい」と紳助さんに聞いたら、「それやったら、アメリカ村のウズが断然一番やな~」ということだった。今日、関テレのスタッフに聞いたら、その店、何と紳助さんの店らしい! なんじゃそりゃ? なんて思ったのだが、聞くと、番組でちゃんとお好み選手権をやって優勝した店らしい。紳助さんがやっているといっても、本物なのだ。 その証拠に、連日、店は満員らしい。今度是非行ってみようと思う。
 さぁ、明日は朝一シュート! 明日、午後何時になるか分からないが、一旦東京帰る。また、大阪来るのは、3日(木)朝一ののぞみである。それで終わりだが、明日と3日の撮影は今回の山場である。頑張ろうっと・・・・・・・