しかし、人間て凄いな~。やれば出来るんだな~。しかし、子供が20歳になったとき86歳か~。ちょっと複雑だな~。子供の小学校の運動会で、父母のかけっこには出れないだろうな~。でも、子供のために頑張って元気で長生きは出来そうだな~。そういえば、昨日お袋に久々に会ったが、ちょっとアルツ入ったかも・・・・・・・会話が成り立たなかった。まぁ、そんなことはいいとして・・・・・・・・

15日(土)~16日(日)にかけて、いろいろ野暮用があって宮崎・都城市に帰省していた。15日(土)夕方、市内を7kmほどジョッグしてから、市営グラウンドでインターバルをやっていたら、「ナンチク」(南日本畜産?)の女子の陸上部が練習をしていた。1km3分20秒くらいでインターバルをやっていたので、後に着いて練習させてもらった。彼女等は5本しかやらなかった。「少ないな~」なんて思っていた。後で考えてみたら、翌16日(日)の全国都道府県対抗女子駅伝出場のために、ちょっと刺激を入れただけの練習だったのではないだろうか? と思われる。

因みに、宮崎は13位・鹿児島28位だったと思う。 残念ながらテレビ中継は観れなかった。

16日(日)午前中、市内をジョッグしていたら、障害者の方々のトーチマラソンが行われていた。偶然通りかかったら、市の広報担当の職員の方に、「市の広報誌に載せますので、写真を撮らせて下さい」なんて依頼された。

午後、地元出身のボクシング選手―湯場選手の試合(日本ウェルター級王座決定戦)が地元都城市で行われた。中学時代の先輩が関係者なので、観戦させてもらった。湯場選手は、2ラウンドでKO勝ちし、見事3階級制覇(日本チャンプ)の偉業を成し遂げた。今後は世界が期待されると思うが、都城市からの世界チャンプ輩出に是非貢献して頂きたいと思う。これからも頑張って欲しい。

しかし、日曜日はいろんな所で様々なイベントが行われているもんだ。東京の天気は、週末、荒れ模様だったみたいで、東京にいたら走れなかっただろう。ラッキーだった。

17日(月)月曜最後の授業。終わって「家庭の医学」取材後、夕方から一人部活。今日は、駒沢インターバル。2000(7分15秒)×4本(計17km)。気温はさほど低くは無かったが、風が強かった。18日、英語の試験だというのに、部活やってていいのだろうか? と思いつつも、出来るだけ時間を短縮した濃密な練習にした。練習から帰って、ずっと政治英語文献研究の試験勉強である。明日は試験終わってから、大阪だ。 今日は、まだまだやるぞ! おう!